洗車

私は比較的ちょこちょこ車を拭いてるんですけど、最近どうもすぐ汚れるんですよね〜。
しかもあり得なくひどいんです。
なので、やっぱちゃんとした洗車をしないとダメかなぁって思い立ったので
今日はちゃんとシャンプーとワックスを使って本格的洗車をやりました♪
でもまず、洗車用品がなんですよね。
それで昨日姉に聞いたら「私のを使っていいよ。」って言ってくれたんで朝いろいろ見てみたら
全部ホワイト車専用って書いてありました。
私の車は黒です…。
仕方ないので金欠なのに洗車用品を買いに行きました!
1人でカー用品専門のお店には行きたくなかったんですけど、友達は仕事や学校ですし、親も今日は出かけてたので仕方なく1人で行ってきました。
案の定店員さんにジロジロ見られましたね。
それでシャンプーを選んでたらいきなり防犯センサーが発動して、何もしてないのにすごいドキドキしてキョドっちゃいました(笑)
そしたら普通に店員同士で「センサーがいかれちゃってさ〜。」って話してたんですけど
私がやったみたいな感じになってるんですから多少謝るか慌てて欲しかったです。
それで他の用品も見てたんですけど、予算は2千円〜3千円なのでなかなか難しかったですね。
ってか私は優柔不断なんで1人で買い物するとすごい時間がかかるんですよね。
結局2時間悩んでました(笑)
それから他にもいろいろ買って帰ってやっと洗車開始です!
まず水かけからですけど、ホースの長さが足りなかったので半分はバケツでかけてたんですけど思いっきり自分にかかりましたね〜。
終わる頃にはベショベショでした。
まぁその後はシャンプーにワックス、仕上げにガラコで完了です♪
夕方にやったのでかなり蚊に刺されました。
でも結構キレイになったんでよかったです♪
これで長持ちしてくれるといいんですけどね。