お友達

成人式の日に式の後に二次会があって、
その後に風邪の原因になったであろうタイムカプセル掘りをした後に
仲のいい友達2人とご飯食べに行ったんです。
その時に私が半年くらい誰にも言えないでいた悩みを話したんです。
最初の方は普通に話してたんです。
でも、話してるうちにどんどん弱音が出ちゃってたんですよ。
そしたら2人が同じタイミングで
「大丈夫だよ!」って言うんですよ(笑)
1人は今東京に住んでるんですけど
「○○がつらくなったらいつまで呼んで。東京から飛んで来るよ!2時間くらい待ってもらわないといけないけど(笑)」
で、もう1人は地元なんで
「○○ちゃんがピンチのときはどこにでも車で迎えに行くから安心して。ナビもあるし(笑)」
と、まあ2人とも冗談を言いながらも熱いことを言ってくれました。
すごいうれしかったですね。凹んでたときだから余計に。
ってか2人ともすごい時間にルーズだし、よく変なこと言い出すけど最高の友達です!
私が学生のときは立場が逆だったのにいつの間にか2人とも成長してますね〜(笑)
「ありがとう!これからもずっと友達でいてね!」
なんて恥ずかしくて言えるわけないですけど、
まじで感動した日でした。
以上、友達自慢でした(笑)