携帯

miyuuchan2006-05-29

今日お昼休みに同期と話してたら「それ(携帯)何着てるの?」って聞かれました。
私は2ヶ月前くらいから盗難防止のために携帯ケースに入れて常に持ち歩くようにしてます。
もちろん携帯ケースはスイッチ ON!で販売された舞波の携帯ケースです!
なので聞かれても説明するのが面倒なんです(笑)
だって舞波の携帯ケースだよって言ったとこでわかんないでしょうし。
そしたらだいぶ掘り下げて話さないといけないですからね。
ってことで「布だよ」って軽く流しました(笑)
そしたらそれで納得してくれました(笑)
それから今度は「そのストラップなんかのキャラクター?」って聞かれました。
”そのストラップ”とは名古屋城博のときに買ったWの根付ストラップです。
まぁ一応キャラクターかな?って思って頷いたらなんか違うキャラクターの名前を一生懸命言ってきました。
なのでここは正直に「Wのだもん」って言いました。
なんでこんな言い方になったのかは自分でもわかりません(笑)
そしたら「どっちがどっちとかわかるの?」とかがっついってきました。
「わかるよ!顔が全然違うじゃん!」って言ったら「一緒じゃん!」って返されました。
結局そのままどっちがどっちとか説明はしないまま休憩は終わりました(笑)
どっちがどっちかわかりますよね?
ってか今頃になってキーホルダーとかプチマスコットとかも買っとけばよかったなぁって思いました。
あの頃はまだお金を惜しんでましたからね〜。もったいないことをしました(笑)