リボンの騎士 8月27日

ついにこの日が来ちゃいました…。
まず昼公演は後ろの方で全体を見ながらって感じでした。
ミュージカル自体はいつもどおりでした。
でもなんかいつもとは違う雰囲気がした気がします。
まぁちょっと大き目のミスもありましたしね(笑)
そしてコンサートもいつものように終わるのかなぁって思ってたら歌い終わったのに娘。がステージに残ったままなんですよ。
あれ?って思ってたらいつもとは違う曲のイントロが流れ出したんですよ!
いや〜、これにはびっくりですよ!
青空がいつまでも続くような未来であれ!」とか泣かせる曲を…。しかも小川のソロですよ?
こんなの泣いちゃいますよ。
まぁさすがに昼公演では泣かなかったですけどね。
かなりウルッときましたけど。
カーテンコールではやっぱり卒業の挨拶があって、なんか実感しちゃいました。
挨拶のときに、昨日で5期が加入して丸5年だって話しをしてました。
そういえば合格発表があったのって夏休みでしたね〜。
今でもあの日のことは覚えてます。
人生で3回目の映画を見に行ってた日なので(笑)
あれからもう5年も経つんですね〜。
そして夜公演は舞波のときにできなかった最前で見ました!
夜公演はひたすら小川ばっかり見てました。
まぁ出てないときは他のメンバー見てましたけどね(笑)
ミュージカルはさすがって感じでしっかり演じてました。
私は何でか小川の出てないシーンで急に寂しくなりました。
そしてついにコンサートです。
小川の笑顔はいつもより輝いてました。
青空ではメンバーと抱き合うシーンではメンバーも泣いてるしで自然と涙が出てきました。
普段はめったに泣かないのになぁ…
その後の美勇伝の曲で少し落ち着いて(笑)
最後の出演者全員でのMystery of Lifeでは小川がこっちを見てくれたような気がします。
まぁ勘違いかもしれないですけどそう思っときます(笑)
その後ついにカーテンコールです。
青サイで会場が染まりました。
舞波のときみたいにキレイに染まってました。
まずは出演者紹介と挨拶で、マルシアさん、箙さんともに宣伝してました(笑)
あとフランツ役の石川とサファイア役の高橋の挨拶もありました。
みんな面白い挨拶でした(笑)
その後に小川の卒業挨拶です。
もう泣くなって方が無理ですよ。
小川は泣きながらも笑顔でした。
やっぱり笑顔が似合います!
それからメンバーを代表して同期のガキさんとサブリーダーのミキティ、リーダーで小川の親分のよっすぃ〜からコメントがありました。
何でかみんな笑えるコメントでした。
まぁその方が小川らしいってことなんですかね?
それから4回のカーテンコールがありました。
コマ劇のスタッフはサービスいいですね(笑)
やっぱり卒業は寂しいですよね。
でも小川は戻ってくるって言ってましたしね!