習慣

今日は風邪をひいてるのでひたすら寝てました。
でも早い時間からずっと寝てたので何回か目が覚めるんですけど、まず6時に目が覚めました。
それでハロモニ。の予約しなきゃって思いながらも二度寝しちゃいました。
次に8時半くらいに目覚めました。
あ〜。もう予約しに行かないとヤバイなぁって思ってる間に寝ちゃいました。
次に目覚めたのが12時くらいでした。
時計を見てハロモニ。撮り忘れたーって思いました。*1
それから15時くらいに起きて母親に「ハロモニ。撮り忘れちゃった。」って言ったら
「でも撮れてたけど?」って言われました。
確認してみると確かに撮れてました。
よくよく考えてみると、微かに予約した記憶があるんですよね。
ってことは私は眠気と熱で意識が朦朧とする中、ちゃんと前回でテープが終わったことまで考えて新しいテープの準備までして予約をしたことになります。
恐るべき習慣ですね(笑)

*1:こっちでは10時半から放送