モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜

miyuuchan2006-12-03

仕事を休んで行ってきました!
やっぱ地元でファイナルなんて行くしかないですよね!
今回も夜勤中の参戦だったのでかなり寝不足な状態でしたけど、楽しかったです♪
夜公演はファイナルってことでデザートもありましたし。
大満足です!
そんなわけで今回は久しぶりにレポを書いてみます。
 
 
 
01.踊れ!モーニングカレー
まずツアー名にもなってるモーニングカレー。
初っ端からかなり盛り上がる曲です!
カレーをかき混ぜる振り付けがなんか好きです。特に亀ちゃんの動きはちゃいこーです(笑)
 
02.TOP
メンバー紹介も兼ねてって感じなんですかね?
もう結成10周年も目の前ですね〜。
モーニングカレーとは違いカッコイイモーニング娘。が見れます。
 
03.ハッピーサマーウェディング
衣装とぴったりな曲です!(笑)
小春のヤイヤイヤーがなんか印象に残ってます。
 
04.THE マンパワー!!!
亀ちゃんのダンスがすごいです!目が離せなくなります!
この曲で衣装が変わるんですけど、かなりセクシーな衣装です。
それでこの曲なんで、すごいです(笑)
 
05.YAH!愛したい
ベスト!モーニング娘。2に収録されてる曲です。
聞いてる時はそんなに思わなかったですけど、実際歌ってるとこを見るとめっちゃカッコイイです!
亀ちゃんと重さんの抱き合ってるとこはなんか2人の世界って感じです(笑)
あとよっすぃ〜と小春の2ショットはなんかすごいです(笑)
 
06.Ambitious! 野心的でいいじゃん
この曲は振り付けが面白いですよね。
なんかオーケストラみたいな動きをするとことか好きです。
あと♪天使の羽を持っている♪の後の羽をイメージした動きも好きです。
でもやっぱこの曲はまこっちゃんを思い出しちゃいますね。
 
MC(自己紹介)
カレーにちなんだ自己紹介でした。
亀ちゃんはカレーを作る時のワンポイントを言ってます。
お試しあれ!って動きがかわいいです!
 
07.チャンス チャンス ブギ
振り付けがパッション E-CHA E-CHAみたいで楽しい感じです。
お尻振るとことかかなりかわいいです!
出だしが亀ちゃんって言うのもテンション上がります(笑)
 
08.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)
重さんがメインです。
こんこんの曲ってイメージが強いですけど、重さんも合ってますね。
亀ちゃんの♪心臓の音 聞かれたら 生きてけないほど はずいから♪がめちゃめちゃかわいいです!
 
09.キラキラ冬のシャイニーG(田中)
冬冬に収録される曲なんですけど、なんかアイドルって感じの曲だと私は思います。
振り付けとかもかわいい感じですし。
れいなに合ってる曲だと思います。
 
10.バラライカ(月島きらり)
久住小春ではなく月島きらりの登場です(笑)
かなりノリのいい曲で会場もかなり熱かったです。
でも私的にはツインテールのが好きです(笑)
 
11.メロディーズ(藤本)
1人だとやっぱちょっと寂しいですね。
でもしっとり聴かせる曲で、落ち着いて聴けました。
 
12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)
なんかとにかく楽しいです!
振り付けもかわいいですし、メンバーも楽しそうですし。
やっぱ亀ちゃんの動きはかわいいです!
小春の手の動きが気になります(笑)
 
MC(吉澤/亀井/道重)
仲良し2人組とリーダーのMCです(笑)
昼は亀井家はうずらの卵が大好きって話しでした。
うずらの卵に執着する亀ちゃんかわいいですね〜。
重さんのツッコミも的確でよかったです。
夜はファイナルってことで3人でMCをしたことの感想でした。
亀ちゃんと重さんはよっすぃ〜を持ち上げてました(笑)
 
13.声(高橋/新垣)
昼は愛ちゃんがメインで、ガキさんがダンスでした。
夜は逆です。
どっちもそれぞれいいです!
 
14.ファインエモーション!(藤本/田中)
秋ってか冬なのに夏の曲です(笑)
でも好きな曲なんで全然いいですけど(笑)
さわやかな曲で気持ちもさわやかになりました。
 
MC(藤本/田中)
軽ヤンの2人のMCです(笑)
昼はクリスマスの思い出でした。
れいなは小さい頃にパパに内緒でママとケーキを作ったって話しでした。
ミキティはクリスマスの思い出はないそうです(笑)
今年から作っていくらしいです。
夜は今年見た印象的な夢でした。
れいなはママが偽者になった夢で現実でも変わってたって言う不思議体験をしたらしいです(笑)
ミキティは夢は見ないってか覚えてないらしいです。
ここからよく寝るって話しになって最終的に引き篭もりってオチでした(笑)
 
15.わ〜 MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)
この2人が復活しましたね(笑)
今回は前作よりもキャラが濃くなってます(笑)
でもかわいい曲で病みつきになりそうです(笑)
 
16.シャボン玉(吉澤/亀井)
よっすぃ〜メインで亀ちゃんはひたすら踊ってます。
セリフと後半ちょっと歌ってますけど。
亀ちゃんのダンスは激しいです。髪の毛も乱れまくりです(笑)
よっすぃ〜の歌はセクシーでした。
 
17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)
最初の方は亀ちゃんがメインなんですけど、かわいいです!
シャボン玉で乱れた髪の毛を直すとこもかわいいです(笑)
この曲はなんか胸がキュンってしますね〜。
 
18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
熱いです!
やっぱこの曲は盛り上がりますね〜。
亀ちゃんの超大好きよにやられました(笑)
 
VTR(恋のダンスサイト)
VTRでも盛り上がってました。
亀ちゃんのセクシービームはセクシーでした(笑)
最後のコメント(?)は昼がミキティで、夜がよっすぃ〜でした。
 
19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
ガキさんが特にカッコよかったです。
ダンスは亀ちゃんがセンターにいることが多くてよく見えました。
 
20.いきまっしょい!
振り付けがいいです!ワキャキャキャ…とかアワワワワ…とかオモシロかわいいです。
♪DON’T STOP♪って振り付けも普通なんだけど、なんかかわいいです。
れいなの「男も女もみんな行くぞ ほらー」が似合ってますね(笑)
 
21.色っぽい じれったい
この曲も盛り上がりますね。
曲名のとおり色っぽいです。
でも♪HAPPY END STORY♪はなんか楽しそうでした。
 
22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
まだまだ盛り上がります(笑)
↑↑ってしたくなりますよね(笑)
 
23.青空がいつまでも続くような未来であれ!
この曲も盛り上がりますけど、やっぱこの曲はまこっちゃんのイメージが強いです…
でもみんなで合唱するとこは感動的でした。

  
アンコール
 
MC
昼公演ではよっすぃ〜がツアー名を春って間違えて総ツッコミを受けてました。
それで春らしいさわやかな秋って言い直してました(笑)
夜はファイナルってことでみんな長めのあいさつでした。
ミキティがステージに小さいツリーがいっぱい置いてあったことを言ってました。
あと昼夜ともに紅白出場のことも話してました。
 
01.歩いてる
ここで新曲でした。
夜公演でのよっすぃ〜の曲紹介は感動しました。
あと夜は紙吹雪が降ってきてメンバーの何人かが泣いてました。
これを見たときは改めて来てよかったって思いました。
 
02.そうだ!We're ALIVE
最後はめっちゃ盛り上がる曲でした。
なんかもうすごかったです(笑)
 
 
03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜(夜のみ)
もう終わりだと思ったらデザートがありました。
やっぱファイナル最高ですね(笑)
急遽決まったのか、歌詞間違いとか結構ありました。
でもそんなこと関係なく楽しかったです!