Hello! Project 2007 Winter〜エルダークラブ The Celebration〜 in 名古屋市民会館

今回はとにかく知らない曲が多かったです。
あんなにわかんなかったのは今まで行ったコンサートの中で一番じゃないですかね?
なので昼公演は夜勤明けってこともあってちょっとボーっとしちゃいました(笑)
席的にもかなり見づらかったですし。
でも夜公演は目も覚めたし、曲も何となくわかるようになったので楽しく見れました。
席は昼より列は後ろなのに見やすかったです。
そんなわけでちょっとレポします。
 
 
 
1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
去年の夏ハロもこの曲からでしたよね?
でもエルダー組が歌うとまた違った感じになりますね!
 
2.来来!「幸福」/全員
早速、何この曲?でした(笑)
でもノリのいい曲でいいですね!振り付けもなんか好きです。
 
オープニングVTR
MC/全員
これは両方メンバー紹介でした。
それでこの日はやぐさんの誕生日ってことでメンバーと客でバースデーソングを歌いました。
昼公演では本当に驚いてる感じでした。
 
3.日曜日 What's Going On/安倍
なっちの曲なんですけど、聞いたことあるっていう程度でした…
でも夜公演はバッチリでした(笑)
 
4.東京みちくさ/安倍
この曲も聞いたことあるっていう感じで…(笑)
この曲は前の曲と違ってしっとりって感じで衣装と合ってますね!
 
MC/カントリー娘。
2人の卒業のことでした。
カントリーは好きなグループだったんで残念です。
2人にはぜひ夢を叶えてほしいですね!
 
5.革命チックKISS/カントリー娘。
この曲も初めて聞きました。曲名は聞いたことありましたけど。
1回聞いたら病み付きになる曲ですね(笑)
 
6.お前の涙を俺にくれ/前田
この曲は聞いたことあります!
カントリーから一気に雰囲気が変わりました(笑)
 
MC/松浦
昼夜ともに20歳になってやりたいことっていう話でした。
 
7.メロディーズ (Piano 独唱 Version)/松浦
この曲はモーニングカレーでミキティが歌ってるのを聞いただけなのであややだけだとすごい違う曲に思えました。
まぁピアノバージョンだからかもしれないですけど。
 
8.dearest./松浦
この曲は知らないです。
しっとり歌ってて大人なあややって感じでした(笑)
 
9.うらら/中澤
この曲は知ってます!
ってか中澤姐さんを生で見るのはかなり久しぶりでした。
 
10.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
この曲も知らないです。
なんかメロンっぽい曲ですね!
 
11.Papillon/飯田
この曲も知らないですね。
これも飯田さんっぽい曲ですね(笑)
 
MC/飯田、安倍、後藤
まぁメンバーでわかるようにモーニング娘。10年記念隊の話でした(笑)
 
12.僕らが生きるMY ASIA/飯田、安倍、後藤
着うたでサビしか聞いたことなかったんで、こういう歌詞だったんだ〜って関心しちゃいました(笑)
さすが10年記念隊って感じですね(笑)

13.ガラスのパンプス/後藤 with アヤカ、里田
この曲は聞いたことありますよ!(笑)
ちょっと大人な感じのステージでした(笑)
 
14.ガタメキラ/稲葉、後藤、アヤカ、里田
この曲もわかります(笑)
さらに大人色が強くなりました(笑)
 
MC/稲葉、後藤、アヤカ、里田
4人とも息切れがなかなか治まらないみたいでした(笑)
 
15.ウソつきあんた/保田、矢口
2人ともすごい楽しそうに歌ってました。
やっぱ歌ってる姿が似合ってますよ(笑)
 
16.オシャレ!/松浦
知ってる曲が連続してたんですけど、再び知らない曲でした。
でもなんか聞いたことあるような気もするんですけどね〜。
 
17.三角関係/稲葉、大谷、柴田、松浦
この曲は生で聞くと迫力がありますね〜。
さすがエルダーって感じです(笑)
 
18.未来の扉/中澤、飯田、安倍、保田、矢口
これはかなり豪華ですね!
やっぱモー娘。の土台を作ったメンバーはすごいです(笑)
 
MC/安倍
前の曲の楽しい雰囲気のままMCでした。
 
19.甘すぎた果実/安倍
MCで言ったとおり大人ななっちでした。
やっぱなっちは歌うまいですよね(笑)
 
20.先輩〜LOVE AGAIN〜/カントリー娘。、アヤカ、前田
正直、もっとカントリーをメインにしてほしかったですね。
でもまぁこの曲は元々5人で歌ってる曲ですしね。
 
21.遠慮はなしよ!/メロン記念日カントリー娘。、アヤカ、前田
また知らない曲なんですけど、この曲はとにかく楽しいって感じですね(笑)
昼公演でみうなと目が合ったような気がしてドキッとしちゃいました(笑)
 
22.SOME BOYS!TOUCH/後藤
この曲は大人すぎます(笑)
まぁかっこいいですけどね。
 
23.好きすぎて バカみたい/後藤→+松浦、安倍→全員
えっ!?1人で歌うの?って思ってたら増えました(笑)
全員で歌うと迫力ありますね。
 
MC/全員
出演メンバーの紹介でした。
 
24.Thanks!/全員
最後にこの曲が来るとは思いませんでした(笑)
でもまぁありがとうってことですからね(笑)