大雪

すごい雪ですね〜。
この辺は夕方くらいからすごい降り出したんですけど、私今日は夜勤なんですよ。
なので出勤時にすごいことになってました。
私は車で行く気満々だったんですけど、家族みんなに止められたので仕方なく電車で行きました。
電車は遅れてはいましたけど、まぁ問題なく会社の最寄り駅まで着きました。
でもここからが問題なんです(笑)
駅から会社までバスで行くんですけど、そのバスが来ないんですよ。
それでうちの社員がすごい列を作って待ってるんですよ。
私もその列に入って待ってたんですけど、到着時間を過ぎても全然来る気配がないので
まぁ遅刻確定だなって思い会社に電話しました。
それで「バスが遅れてるので遅刻します。」って言ったら「知ってるよ♪」ってやたらテンション高めに言われました。
それから結局1時間くらい待ったんですけどバスは来ませんでした。
そしたらなんか1人に会社から今日は会社が休みになったって連絡が入りました。
1時間も外で待ってたのに…とは思いましたけど休みになったしラッキーとか思って帰ろうと思ったら帰りの電車がないんです(笑)
それで30分待ってやっと来たんですけどすごい人なんですよね。
私はまだ全然人のいないときからホームで30分くらい待ってたんですよ?
それなのに押し合いに負けて乗れませんでした(笑)
がっくりしながらまた次の電車を待つことにしました。
次こそは乗れるだろうって思いながら。
それからまた30分くらいで次の電車が来ました。
次こそはって思ってたんですけど、またその30分のうちにどんどん人が来るんですよ。
結局また押し合いに負けて乗れませんでした(笑)
もう無理だって思った私は姉に迎えに来てもらうことにしました。
もともと迎えに行こうか?って言ってくれてたんですけどこんな日に迎えに来てもらうのは悪いので断ってたんです。
でももう仕方ないので頼んで、払い戻しをして近くのコンビニで待ってたんですけどさすがにコンビニに1時間とかいれないので20分くらいで適当に買い物して出ました。
それからミスドならまぁある程度いれるからって入って注文した途端に姉から連絡が入りました。
全く進めないからたぶん電車のがいいってことでした。
仕方ないのでまた切符買ってホームに行きました。
相変わらずすごい人でまぁまた負けました(笑)
それからまた30分くらい待ってやっとうまいこと乗れました!
それで姉が乗り換えの駅までなら行けると思うって言ってたのでそこまで行くわけですけど、電車がよく止まるんですよね。
まぁ安全のためだから仕方ないんでしょうけどね。
でもドアを開けて停車しなくてもって話しですよ(笑)
結局10分くらいの区間を40分くらいかけてなんとか到着しました。
そしたらちょうどいい具合に姉も着いてやっと暖かさをゲットしました。
こんな大雪の中迎えに来てくれた姉にはホント感謝ですね。
そして私は結局3時間くらい外で待ってたことになるんですね(笑)
風邪ひいてるのにこんなことしてたらマジ悪化しますよ!
ってか電車待ってるとき本当に倒れるんじゃないかと思うくらいフラフラでしたし。
無事に帰れてホントよかったです。
でもこれだけ雪が降ったら今度こそ雪だるまが作れそうです(笑)