大ショック

今日グッズの整理をしてたら箱の下に舞波のポスターがぺちゃんこになってました。
この箱は母親がリビングにあって邪魔だったからって私の部屋に持ってきて置いたものです。
確かにリビングに置いといたのも悪いので私は
「できれば下を確認してから置いてもらえないかな?」って優しく言ったのに
「はぁ?そんなのを(ポスター)そんなとこに置いとくから悪いんじゃん。ってか静かにしてくれん?」って言われました。
自分の部屋ですよ?どこに置いたっていいじゃないですか?
ってか舞波のポスターですよ?舞波の。
私がどれだけ舞波を好きか知ってるのに…。
ってか静かにしてってどういうことって話しですよ。
私はただ一言「ごめん」って言ってくれればそれでよかったのに。
ってかうちの母親って子供達がちゃんとあいさつできないと怒るのに自分は全然しないんですよ。
思いっきり人を踏んだり蹴ったりしても「痛いなぁ」って言うと「あはは」とか言って終わりなんですよ。
でもそれを指摘するとすごい怒るから言わないですけど。
とりあえず新年早々ショックな出来事でした。