Hello! Project 2007 Winter〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜 in 名古屋市民会館

こっちは知ってる曲ばっかりでした(笑)
とにかく亀ちゃんがかわいかったです!
今回はひな壇復活でいっぱい亀ちゃんが見れました!
あとは千奈美がすごいかわいかったです(笑)
熊井ちゃんもかわいかったです(笑)
まぁかわいい子がいっぱいでした(笑)
ってことで、こっちもレポを。
 
 
 
01.白いTOKYO/全員
この曲はかなり好きだったんで、うれしかったですね。
しかも亀ちゃんの♪今日も好きだよ♪がめっちゃかわいいです!
ってかカツラは必要だったんですかね?(笑)
 
02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/全員
男役は、よっすぃ〜辻ちゃんみーよでした。
あんなに女役ってかバックダンサーがいると大変ですね(笑)
 
オープニングVTR
MC/全員
まずメンバー紹介で、その後よっすぃ〜の卒業発表でした。
挨拶とかよっすぃ〜らしいなって感じです。
 
03.桜チラリ℃-ute
かわいい曲ですね。CDは買うと思います(笑)
ひな壇で踊ってる亀ちゃんがかわいかったです(笑)
あと梨沙子がすごい踊ってたり、キャプテンが口ずさんでたりしてキッズの絆を感じました。
 
04.タイムカプセル/℃-ute
初めて聞きました。
まぁ桜チラリも初めてだったんですけどね(笑)
結構全員にパートがあって、この子はこういう歌声だったんだぁとか考えながら聞いてました。
亀ちゃんを見ながら(笑)
 
05.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI
MC GAKIがいい感じでした(笑)
この曲も好きなんで生で聞けてうれしかったです!
 
06.バラライカ月島きらり starring 久住小春
バラライカはすごいですよね〜(笑)
盛り上がり方が尋常じゃないです(笑)
亀ちゃんのコサックかわいかったです(笑)
 
07.やる気!IT'S EASY/田中、徳永、熊井、梅田、有原
やっぱりれいなはキッズと歌うことが多いですね(笑)
 
08.晴れ 雨 のち スキ/辻、夏焼、須藤、菅谷、矢島、三好、岡田
さくら組メンバーはほとんどそろってるのに誰も入ってなかったので残念でした。
私のイメージ的におとめ組っぽいメンバーのが多いですし(笑)
でも梨沙子さくら組っぽいですよね!(笑)
 
MC/モーニング娘。
まず結成から10年って話と、新メンバー加入の話をして、その後今年の抱負って感じでした。
私も光井ならみっちーだなぁって思ってたんで、よっすぃ〜がみっちぃ〜って言っててうれしかったです(笑)
 
09.かっちょええ!/清水、嗣永、中島、鈴木、岡井、萩原
やっぱBerryzの2人のが見慣れてるからか、違和感なかったですね(笑)
昼公演で1箇所歌詞が飛んだような気がします。
でもボーっと見てたので確信はないです(笑)
ってかかっちょええ!は舞波のイメージが強いんで、聞くとスイッチ ON!の映像が出てきます。
舞波のかっちょええ!はかわいかったなぁ(笑)
 
10.香水/石川、新垣、亀井、道重
やっと亀ちゃんの出番だ!って感じですね。
それで早速、大人の亀ちゃんを見れました(笑)
大人なんだけど、かわいいんですよね〜(笑)
ちなみに夜公演では梨華ちゃんが最後にウインクをしました。
 
MC/石川、辻
梨華ちゃんが大人っぽいって話でした。
あとは昼公演では辻ちゃんはリボンをつけすぎって話で、夜公演は梨華ちゃんのウインクの話でした。
 
11.大きな愛でもてなしてBerryz工房℃-ute
まずこの曲は、最初は全員でフリするんですけど、亀ちゃんは昼夜とも見えなかったです。
絶対かわいかっただろうなぁって思うと悔しいです(笑)
それでBerryz℃-uteで歌うわけですけど、やっぱBerryzがこの曲を歌ってると違和感ありますよね(笑)
でもまぁ楽しいですけど(笑)
 
12.友情 純情 oh 青春Berryz工房℃-ute
こっちは1番をBerryzが歌って、2番は℃-uteだったんでそこまで違和感はなかったですね。
でも♪最初から出来るより 楽しいことでしょ♪はすごい気になりました。
やっぱ舞波がいた時の曲は絶対思い出しますね。
CDで聞いてるときはまるごとかスイッチ ON!の映像しか出てこないですもん(笑)
 
13.I know/全員
この曲は知らなかったです。
でも覚えやすい曲ですね(笑)
 
MC
昼は千奈美と愛理とマイマイでした。
千奈美が美白したいで、愛理が単独コンサートで紅白で見るような豪華な衣装が着たいでした。
夜は熊井ちゃんと梅さんとマイマイでした。
熊井ちゃんがいろんな外国語を勉強したくて、特に中国語がいいらしいです。
梅さんは℃-uteとして歴史の教科書に載りたいそうです。
 
14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜/藤本美貴 With 萩原舞岡井千聖
なんか癒されますね(笑)
 
15.コタツの歌〜jyuken story〜/吉澤、新垣、亀井
この曲はあんまり好きじゃなかったです。
でも今回聞いて好きになりました(笑)
やっぱ生で聞くと違いますね!
 
16.胸さわぎスカーレットBerryz工房
やっぱ桃子と雅の2人で歌うとこはすごいですね。
ってかBerryzっていいですよね(笑)
 
17.ファイティングポーズはダテじゃない!Berryz工房
また舞波を思い出しちゃう曲が来ちゃいました(笑)
これは舞波のファイティングポーズをするしかないですね!
ってやってないですけど(笑)
ってか胸スカの衣装にファイポは似合わないですね(笑)
 
18.スッピンと涙。/辻
バックダンサーで℃-uteが出てきました。
辻ちゃんごっちんの曲を歌うことが多いですね。
でもなんか声とか合ってましたね。
 
19.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝
噂のバニーガールでした(笑)
この曲は、双眼鏡を使ってる人が多かったです(笑)
 
20.まごころの道/美勇伝
バニーガールのままでしっとりとした曲を歌われても…(笑)
でもいい曲でした。
 
21.Ambitious!野心的でいいじゃんモーニング娘。
最初に亀ちゃんが「モーニング娘。行きます!」って言うんですけど、かっこよかったです!
でも昼公演はなんか噛んだような気がするんですけど、あれはちゃんと言えてたんですかね?
ってかやっぱモー娘。ってすごいですよね!
めちゃくちゃかっこいいです!
 
22.Do it! Now/モーニング娘。
やっぱモー娘。かっこいいです(笑)
でもこの曲を聞くとまこっちゃんを思い出しますね。
特にパートが多いわけじゃないですけどね(笑)
 
23.踊れ!モーニングカレーモーニング娘。
この曲は、これからも結構歌われそうですね。
モーニングって入ってますし(笑)
この曲はかわいいモー娘。って感じですかね?
 
24.愛の園〜Touch My Heart!〜/美勇伝、辻、Berryz工房℃-ute
まぁさくら組があった時点で想像はできますよね(笑)
こっちはおとめ組メンバーが2人いるんで、さくら組よりはオリジナルに近いですね。
私的に友情〜のが好きなんで今度はこっちを歌ってほしいです(笑)
 
25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜/全員
セリフは重さんと小春でした。
この曲は早いから大変そうですよね(笑)
盛り上がりますけどね。
 
MC/全員
エルダーと一緒でメンバー紹介でした。
 
26.歩いてる/全員
最後にこの曲なのは意外でしたね。
でも応援歌っぽいからいいかもしれないですね!
この曲か前の曲かで亀ちゃんと千奈美が昼夜両方で耳打ちで楽しそうに話してたのが印象的でした。
今回よく見てた2人ですし(笑)